menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. みんなでつくったよ!

ブログ

みんなでつくったよ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなでつくったよ!

寒い日が続きながらも、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

 

散歩に出ると、春のお花が咲き始め「わぁ、きれい!」と嬉しそうにしています。

 

お花が作りたいという子どもたちの話から、2歳児みんなで桜を作りました。

 

この一年で指先も器用になり、自分がイメージしたものを形にできるようになってきた子どもた

 

ち。

 

今まで経験してきた、丸める、貼る、切る、絵の具のスタンプ等を思い出し、また友だちと会話

 

を楽しみながら作る姿がありました。

 

また、道具や材料を使う際のルール、大人の話を聞くこと、友だち同士で困った時は助け合う等

 

描画のちょっとした時間からも様々な成長を感じ、頼もしく感じます。

 

 

 みんなで作った桜は廊下に飾り、お別れ会の装飾に♪

 

大好きな家族にも見てもらい、満足そうな子どもたちでした!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP