menu

ブログ

大丈夫かな?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大丈夫かな?

本格的な寒さが続いていますね。

 

「きょうは さむいね」「ゆき ふるかな?」と、冬の寒さを感じながら、

 

友だちと会話をする子どもたち。

 

ごっこ遊びの中でも冬ならではのやりとりや再現が見られます。

 

「あ!あかちゃん さむいね。おようふく きせてあげる!」、「こっちの おようふくのほうが

 

あたたかいよ!」と、赤ちゃん人形に洋服を着せてあげています。

 

着せ終わると「これで さむくない?だいじょうぶかな?」と大人に聞いたり、赤ちゃん人形を

 

撫でてあげながら気に掛ける優しい姿も。

 

その様子を見て私たち大人は心まで温かくなってしまいますね。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP