menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. いっぱい走るぞ! にじ

ブログ

いっぱい走るぞ! にじ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いっぱい走るぞ! にじ

待ちに待ったマラソンの日

1月のある日の朝。

登園後、いつもよりソワソワしている子どもたちの姿がありました。

「きょうマラソンするんだよね?」

「もうマラソンいく?」

今日は今年度初めてのマラソンが始まる日だったんです!

 

この日は年少さんと年長さんがマラソンに行く日で、皆で中央公園に向かいました。

準備をする姿を見て、年中さんが「がんばってね~!」と声をかけてくれ、やる気が高まる子どもたち。

公園につくと準備体操をして、学年ごとにマラソンの開始です。

年少さんは初めてのマラソンでしたが、ニコニコしながらあっという間に2周走り切りました。

年長さんはあまりの気合に、なんと5周も走ると宣言!

久しぶりのマラソンでペース配分に苦戦する姿もありましたが、粘り強さで5周を完走し、頼もしい姿がありました。

園に帰ってからはお楽しみのスタンプカードの時間です。

マラソンに参加したら、カードのスタンプを押していきます。

どれを押そうかな?と悩む時間も楽しそう‥♪

みんな、寒い中よく頑張ったね!

子どもたちのやる気を尊重しながら、

この冬も楽しみつつ体力づくりに励んでいきたいと思います。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP