menu

ブログ

お正月、楽しいね!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お正月、楽しいね!

カノンでの正月あそびは、いろんな遊びを楽しみました。

今回は室内で行う正月あそびの様子です。

 

折り紙で作ったこまは、保育士が回し方の見本を見せると…

「みて!」「できたよ!」と嬉しそうな声が聞こえました。

みんな手先が器用になり、とても上手な遊び方をしていました♪

 

Sくんは、おせち料理の中でのお雑煮に見立てたのかな?

お椀の中のチェーンリングをそ~っと…スプーンですくっていました。

「あむ!」自分で作ったお料理、美味しいね♪

 

Mくんは、年賀状で遊んでいました。保育士や、2歳児のお友だちが

「【あけましておめでとうございます】って書いてあるね!」とお話すると

「あけまして、~~~ます!」と真似をしてお話をしてくれましたよ。

 

お正月ってなんだろう?最初は不思議な顔をしていた子どもたちも

みんな「たのしいね!」と嬉しそうな顔をしていました♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP