menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. どこが痛いかな? ばら

ブログ

どこが痛いかな? ばら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どこが痛いかな? ばら

ばら組ではお医者さんごっこがブームで、人形やお友達と一緒に楽しんで遊んでいます。

 

お気に入りの犬の人形を抱えて、お世話コーナーで遊び始めたYくん。

看護帽子を被り、人形に聴診器を当て診察スタート。

 

はじめは聴診器をどこにあてたら良いか戸惑っていましたが、「どこ痛いって言ってるかな?」「お腹痛いみたいだよ」と声を掛けると、お腹を探して診察してあげていました。

 

診察が終わると、ぎゅーっと抱きしめる優しい姿が見られました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP