menu

ブログ

かご♪かご♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かご♪かご♪

近の子どもたちは、『かごかご』というわらべうたを

歌うことが大好きです。

保育士や友だちと手を繋いで歌っています。

一番最後の歌詞の

「ふかいかわへ どぶーん」

「あさいかわへ じゃぼじゃぼ」

の所で、どぶーんと歌うと手を深く下に下げて座ったり、

じゃぼじゃぼと歌うと両手を上下に振ったりと、

子どもたちは楽しそうに笑いながら歌い遊んでいます。

2歳児の中には、歌詞を覚えて遊んでいる時に

口ずさんでいる子もいて、その歌っている姿がとても可愛いです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP