menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 憧れのキャンピングカー たいよう

ブログ

憧れのキャンピングカー たいよう

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
憧れのキャンピングカー たいよう

お部屋でハンドルとついたてを使ってキャンピングカーごっこをしていたMくん。

一緒に遊ぼうと大人を誘い、キャンピングカーの車内を調べて、必要な物を用意していると…。

 

周りにいた子も「キャンピングカー?!楽しそう!私も(僕も)乗りたい!」と次々に集まってきました。

 

テレビを作る子、ベッドの場所を準備する子、キッチンで軽食を作る子など、

子どもたちで役割を決め、素敵なキャンピングカーの出来上がりです♪

 

皆でキャンピングカーに乗っていると、お友だちを誘いたいのに「iPhoneが無い!」と言い出した子をきっかけにダンボールでiPhone作りが始まり、個性豊かなiPhoneがたくさん出来上がりました!

 

「もしもし、今キャンピングカーに乗ってるんだけど、○◯ちゃんも一緒に乗らない?今から迎えに行くね!」と電話でのやり取りも盛り上がり、活き活きとした表情を浮かべる子どもたちでした。

 

皆で話しながら、いろいろなアイディアを共有して遊びが広がっていく姿に大人もワクワクした瞬間でした。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP