menu

ブログ

ジュース屋さん

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジュース屋さん

お部屋にある、ジュースのメニューを見て「どのジュースがすき?」「いちごジュースのみたい!」と、会話を楽しんでいたEくんと Mくん。

 

初めは互いにジュースを作り合っていましたが、少しずつお友だちも増えていき

「いらっしゃいませ」と言いながらジュース屋さんが始まりました。

 

「なににしますか?」 「バナナジュースください」

「はい、わかりました。いまつくるから、ちょっとまっててくださいね」

 

「かんせいです!おかねください」「はい、ありがとうございました!またきてくださいね」

 

店員さんらしい言葉づかいにお金のやりとりまで、役になりきりながら楽しんでいる子どもたち。自分より年下の友だちには、「ここにならぶよ」「おかねもってくるんだよ」と優しく教える姿が多く見られています!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP