menu

ブログ

パン粉粘土

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パン粉粘土

感触遊びでパン粉粘土をしました。

 

初めてパン粉に触る子もいましたが、

「さらさらしてる」「なんかにおいがする」と

手触りや匂いを確かめていました。

 

そこに水と食紅を混ぜ、

形や感触、色が変わっていくのを

個々に楽しんでいましたよ。

 

こねたり、押したりして形がまとまると

「ハンバーガーつくる!」

「みて、パンケーキ!」と

食べ物に見立てて遊ぶ子もいました!

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP