パン粉粘土
感触遊びでパン粉粘土をしました。
初めてパン粉に触る子もいましたが、
「さらさらしてる」「なんかにおいがする」と
手触りや匂いを確かめていました。
そこに水と食紅を混ぜ、
形や感触、色が変わっていくのを
個々に楽しんでいましたよ。
こねたり、押したりして形がまとまると
「ハンバーガーつくる!」
「みて、パンケーキ!」と
食べ物に見立てて遊ぶ子もいました!
感触遊びでパン粉粘土をしました。
初めてパン粉に触る子もいましたが、
「さらさらしてる」「なんかにおいがする」と
手触りや匂いを確かめていました。
そこに水と食紅を混ぜ、
形や感触、色が変わっていくのを
個々に楽しんでいましたよ。
こねたり、押したりして形がまとまると
「ハンバーガーつくる!」
「みて、パンケーキ!」と
食べ物に見立てて遊ぶ子もいました!