menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. なにしているのかな?

ブログ

なにしているのかな?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なにしているのかな?

おとがするね!

園庭遊びから戻り、2階のお部屋に戻ろうとすると、、、

ホールから何か音が聞こえてきました。

ホールの扉は閉まっていましたが、小さなガラス窓が付いています。

二人はすぐさま小窓に向かって走って行き、しゃがんで小窓を覗きました。

おおきいぐみが太鼓を叩いています。

発表会で、お父さん、お母さんに見てもらおうと、

一生懸命に太鼓を叩いていました。

とりぐみの二人はその姿に釘付け。

そんな後ろ姿を微笑ましく見守る保育士は、

いつかこのとりぐみの子どもたちも、太鼓を叩く日が来るのかと

想像するような温かい眼差しをしていました。

子どもも大人も楽しみが膨らむひと時でした!

スクリーンショット 2024-01-04 23.36.08.png

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP