menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 楽しさを共感する心地よさを味わう

ブログ

楽しさを共感する心地よさを味わう

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
楽しさを共感する心地よさを味わう

Kちゃんは”かごかご”の童歌が大好きです。保育者と手をつないで「かーごかーご♪」と歌いながら楽しんでいます。童歌の中で浅い川なら小さい動き、深い川なら大きな動きをすることがあり、どちらがくるのかというワクワク感を味わいながら一緒に歌っています。Kちゃんの楽しんでいる姿をみていたお友達が興味を持ってそばに来て、手をつないでKちゃんと一緒に楽しむ姿があり、保育士と一緒に楽しんだ経験や心地よさをお友達同士で共有する姿もみられました。一人一人が童歌の楽しさ、心地よさを味わいながら過ごせるように、丁寧に歌っていきたいと思います。

K loves the  nursery rhyme of "basket basket". A friend who was waching K enjoyment came by with  interest, held hands and enjoyed with K, and friends enjoyed the experience and comfort with a nursery teacher. There was also a figuer shared by. I would like to sing carefully so that each person can spend time while enjoying the fun and comfort of the nursery rhyme.

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP