menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 信頼関係を深めていく

ブログ

信頼関係を深めていく

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
信頼関係を深めていく

子供たちが安心して情緒が安定した状態で過ごせるよう、抱っこやスキンシップはもちろんですが、日々の関わりに中で”童歌”も大切にしています。最近では、”おちょず”が人気です。「おちょずする?」と声をかけると両手を出して準備をしてくれるYちゃん。はじめは保育者の動きをじっとみていましたが、今では手を動かし真似をして楽しんでいます。最後の”あわわ〜”の動きが好きなようで、手を口に当てて「あわわ〜」と言いながら笑う姿に私たちも安心します。穏やかな雰囲気の中で心地よい歌声で歌い、触れ合いながら子供たちと童歌を楽しみ、安心して過ごせるよう信頼関係を深めていきたいと思います。

In addition to hugging and skinship, we also value "nursery rhymes" in our daily involvement so that children can spend their time in a 
state of peace of mind of and emotional stabilty. I would like to sing with a comfortable singing voice in a calm  atmosphere, enjoy 
children's songs  children while interesting with them, and deepen    the relationship of trust so that I can spend time with peace of mind.

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP