menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 新しい発見を楽しみながら

ブログ

新しい発見を楽しみながら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しい発見を楽しみながら

水遊びの時、アイス屋さんを使用とアイスのコーンの玩具に水を入れて遊んでいたSちゃん。マヨネーズのボトルを水に沈めると、泡がたちながら水が溜めっていくことを発見し、「ぶくぶくしてるー!」とまじまじと眺めていました。ジョウロで水を入れようとしたときには、ジョウロから出てくる水を「雨みたいー!」と表現し、水が流れていく様子を楽しんでいました。”このおもちゃで水を入れるとどうなるんだろ?”と考えてみたり、試して新しい発見をしたり。水遊びを通していろいろな発見を見つけた子供たちでした。

When playing in the water, S was playing with an ice cream shop andputting water  in an ice  cream cone toy. I discovered that when a 
botlle of mayonnaise was  submarged in water, water accumulated     as bubbles formed. They were  children who found various 
discoveries through playing in the water.

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP