menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. おさんぽたのしいなあ♪

ブログ

おさんぽたのしいなあ♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おさんぽたのしいなあ♪

暑さも8月よりは和らぎ、散歩に行ける日が多くなった9月。

散歩へ行く声かけをすると、自分で靴下を履いたり、帽子をかぶったり…

はりきって散歩の用意をする子どもたち!「自分でやってみよう!」と頑張っています。

 

カノンでは、ビル内や駅構内、公園などお散歩コースはたくさん!

バスやパトカーなどの乗り物を見つけると「バスきたね!」「パトカー!」と教えてくれたり、
公園ではすべり台やボール投げを楽しんだりと終始賑やかなお散歩となっています。

 

園に戻るとお友だちや保育士に「ただいま~」や「○○見てきたんだ~!」と楽しかった出来事をお話しする子どもたち♪

これからも散歩を通して様々な発見や体を動かして楽しんでいきたいと思います!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP