menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 指先から感じる心地よさ

ブログ

指先から感じる心地よさ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
指先から感じる心地よさ

涼しさを感じたり感触を楽しめるよう、密閉袋にジェルやビーズを入れてセンサリーバッグを作りました。子供たちは手のひらで押してみたり、人差し指で触ってみたりと、柔らかいジェルの感触を楽しんでいます 。初めての感触に不思議そうな表情を浮かべる子供もいましたが、落ち着く触りごこちでもあったそうです。Tくんは嬉そうにセンサリーバッグの横に座り、Rちゃんを並んで楽しんでいました。T君が手のひらで押すと、Rちゃんは指先でツンツン。時々顔を見合わせて、楽しさを分かち合っている可愛らしい姿がありました。

They made a sennsory bag by putting gel and beads in a sealed bag so that I can feel cool and enjoy the  feel.  Some children had a 
strange look on their look on thier first touch, but they also seemed 
to be  calm and comfortable. There was a cute figure sharing the fun of the children.

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP