menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. どんな雪だるまにしようかな

ブログ

どんな雪だるまにしようかな

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どんな雪だるまにしようかな

先日雪が降ったこともあり、雪を身近に感じている様子の子どもたち。

 

アネックスでは冬の制作として雪だるまを作りました。

イメージを膨らませて、雪だるまの形の台紙に色鉛筆でお顔や体を描いてみると

 

「この前雪が降ったとき雪だるま作ったよ!」

「雪だるまの鼻はにんじんにしちゃおっと」

「眉毛太くしちゃったよ!」

 

楽しくお話をしながら、個性溢れる素敵な雪だるまたちが出来上がりました。

 

お部屋に飾ると華やかな雰囲気に包まれ、暖かい気持ちになりました♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP