menu

ブログ

雪 ほし

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雪 ほし

何を作ってるの?

先日、雪がたくさん降りましたね。

園庭に残っていた雪がやっと溶けて、久々の戸外遊び!

 

少しだけ残っていた雪を見つけて、「さわってもいい?!」と興味津々なこどもたち。

中にはまだ経験のない雪に「こわい!」と逃げていく姿も…

そんな中、2歳児クラスのお友だちがミニ雪だるまを作る姿があり、「これなーに!?」「わたしも!!」と枝を拾って、雪だるまに飾り付けをして、可愛い雪だるまの完成!

 

「つめたーい!!」「ぎゅってつぶしてみよう!」と、ヒンヤリとする雪の感触を存分に味わっていました。

溶けてなくなっていく雪を見て、「またゆきふるといいね」と楽しみにしていた子どもたちです。

スクリーンショット 2024-02-29 23.08.17.png

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP