menu

ブログ

節分

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
節分

 節分が近くなり、玄関に鬼のお面と柊鰯を飾ると興味津々の子どもたち。

 

2歳児は、「おにだ!」「おにはそと するんだよね?」「まめ たべるの」と、節分の行事に

 

ついて知っていることを友だち同士で話す姿が多く見られました。

 

0,1歳児は、「おに」と真似をして言ったり、柊を見て「はっぱ!」と新たな発見が

 

あったようです。

 

 当日は子どもたちがつくった鬼のお面を使って豆まきをしたり、

 

給食には、鬼の金棒の形をした金棒バーグや大豆とじゃこの甘唐揚げを食べ、

 

節分の行事を楽しんだ子どもたち。

 

今年も、みんなが健康で幸せに過ごせますように♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP