menu

ブログ

雪で遊ぼう!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雪で遊ぼう!

いっぱいだ~!

2月は雪が降りましたね。

次の日は雪が積もっていて、子どもたちは朝から雪遊びを楽しみにする姿があり、中央公園に行って雪遊びを楽しみました。

 

公園に着くと、芝生いっぱいに雪が残っていて、「わあ~いっぱいだ~!」と目をキラキラさせる子どもたち。

一歩一歩、雪の感触を確認しながら歩いたり、真っ白な雪の上に足跡をつけて楽しんでいる子も…

 

水たまりには氷が張っていて、大人が割って見せると、Mくんはよいしょと、大きな氷を一生懸命持ち上げていました!

 

Mちゃんは大きな雪玉を発見!

「のりたい!」と、大人に手を支えてもらいながら雪玉の上に立つことができ、嬉しそうでした♪

 

大人と一緒に雪だるまを作っていた2人は、どんぐりや木の枝を拾ってきて、お顔や手などをつけてくれました。

「どこにつけよう?」「みみもつけちゃおう!」と、かわいいくまさんの形の雪だるまが出来上がっていましたよ!

 

散歩の帰り道でも、「たのしかったね~」とお話をして、雪遊びを満喫できた様子でした!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP