menu

ブログ

凧あげ 月

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
凧あげ 月

とんだとんだ~!

お正月ならではの遊び、凧あげ。

 

ビニール袋に油性ペンで、お絵描きをしました。

「あかにする!」

「つぎはみずいろ~!」

「こんどはみどり‼︎

と、ビニール袋両面に好きな色で絵を描き…

 

ビニール袋の持ち手にスズランテープを結び、凧が完成すると

「おそとにもっていきたい!」

と、園庭で凧あげをしました。

風が吹くとパサパサと飛ぶ凧。

走ると飛ぶ凧に大喜びで

「わぁ~!とんだとんだ~!」

と自分で作った凧で凧あげを楽しんでいます。

 

凧あげの由来の中に、健康を祈るという意味があるそうです。

今年一年、みんなが健康に過ごせます様に…!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP