雨の日散歩

きもちよかった~
小雨が降ってきたので、レインコートと長靴で園庭へ!
雨の日散歩の始まりです。
普段なかなか遊ぶことのできない雨の日。
思いっきり泥遊びをしたり、水たまりに入ってバシャバシャ!
どろだんごをつくったり、なめくじを発見したり・・・
とにかく大はしゃぎ!!
園庭に元気な声が響き渡っていました。
「なめくじみつけたよ」
「はっぱがピカピカしていたよ」
「どろあそびたのしかった~」
など部屋に戻ったときは目を輝かせながら楽しかったことを話してくれました。
大満足だったようです。

大人にとっては優鬱な雨ですが、子どもたちにとっては、嬉しい雨になったことでしょう。
また、雨の日散歩にいこうね!




