menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 消防署見学に行ってきました! アイリス

ブログ

消防署見学に行ってきました! アイリス

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
消防署見学に行ってきました! アイリス

日頃から消防士ごっこなどをして消防士さんのお仕事には興味を持っている子どもたち。実際に消防署まで行って見学させてもらうことになりました!

 

消防署では車両の見学をさせていただき、目の前で見る大きな消防車と救急車にとても驚いていました。

 

車両に乗っている道具も気になり、どんな時に使うのか、どのくらいの大きさなのかなど、子どもたちはたくさん質問をして興味津々なようでした。

 

帰り際には「おおきくなったら しょうぼうしさんに なりたいな」と呟く子どもの声も聞こえてきましたよ♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP