menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. どんなお話かな? リリー

ブログ

どんなお話かな? リリー

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どんなお話かな? リリー

「女の子とスカート」という短いお話をしました。

 

「女の子とスカート、スカートとボタン…」とボードに絵カードを貼っていくのですが、次は何が出てくるのだろうとワクワクしながらお話を聞く子どもたち。

スクリーンショット 2023-12-02 1.43.20.png

覚えやすいフレーズだったこともあり、保育者の話したことを復唱したり、その後自分たちでも「おんなのことスカート」と絵カードを貼りながらお話をすることを楽しんでいました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP