menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. どんな形にしようかな?

ブログ

どんな形にしようかな?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どんな形にしようかな?

転がるかな?

ミッテには、スカリーノというビー玉を転がす玩具があります。道のついている積木や、穴のあいた積み木を組み合わせてビー玉を転がすのですが、子どもたちはとても複雑な形に組み合わせています!

 

組み合わせ終わると、ビー玉を転がし、うまく転がらない場所はまた直して…というように試行錯誤しながら作っています。友だちが苦戦していると「こうするのはどう?」「これつかってみたら?」と子どもたち同士で教え合いながら楽しんでいます。

 

自分で作ったコースでビー玉が転がると「ころがった!」「みててね!」と大人に嬉しそうに教えてくれる姿が、こちらも一緒に嬉しくなります!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP