menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 入ったよ! すいれん

ブログ

入ったよ! すいれん

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入ったよ! すいれん

すいれん組の子どもたちは、いろいろなものを入れたり出したりすることが大好き!

 

ボールを投げるのがとても上手なKくんは、窓辺の高い位置にあるボールのカゴにも興味津々な様子。

 

ある日、伝い歩きをしながらカゴがある所までやって来ると、手を伸ばしてみました。

 

「あっ、とどきそう」と思ったのか、体勢を立て直して身体を伸ばしてみるKくん。

すると手の先がカゴの縁に触れました。嬉しそうに笑顔を浮かべながらボールを持ってきて、もう一度カゴの元へ。

 

うーん、うーんと背伸びをして見事カゴにボールが入ると得意気に「おー!!」と一声。挑戦が成功した瞬間のとびきりの笑顔が輝いていました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP