menu

ブログ

どれかな?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どれかな?

今年度初めて、メモリーカードで遊びました。

カードを1枚選び、その絵に合うカードを探して楽しみます。

この日は初めてだったので、保育者が最初に遊び方のモデルを示しました。

 

初めは「何だろう?」と不思議そうにカードを見つめる子どもたちでしたが、

カードがペアになり「やったね!」と保育者が見せると、

「やったー!」と一緒になって喜んでいました。

 

その後はカードの枚数を減らして一人ずつ遊び、

少しずつ遊び方を理解しながら楽しんでいました。

 

またみんなで遊ぼうね♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP