menu

ブログ

大変身! たいよう

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大変身! たいよう

みてみて!できたよ!

先日のこと。

テーブルで真剣な表情で何かを作っている子どもたち。

 

近くに寄って見てみると、

4分の1サイズの折り紙を指先を器用に使いながら夢中で作る姿がありました。

 

しばらくすると「みてみて!できたよ!」

手のひらには、小さな小さな手裏剣が乗っていました。

 

「さいごにいれるところがむずかしかったの!」

「すごいでしょ!いっしょにつくったんだ

 

達成感に満ちた表情を浮かべながら

難しかったところや協力したところ等、沢山教えてくれていました。

その後も手裏剣だけでなく、様々な折り方に挑戦する子どもたちでした。
スクリーンショット 2023-11-01 0.12.27.png

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP