menu

ブログ

みんなで作ったよ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなで作ったよ!

タワーとお家

雨の日でも2歳児クラスの子どもたちは元気いっぱいあそんでいます。

この日は、ウレタン積み木でタワー作り!

「ここにのせていい?」
「ここにのせられるよ!」
「たかくてとどかないよ」
「これにのって」

など子どもたち同士でどうしたら高くなるかを考え、やりとりしながら完成!!

 

「次は、お家ね!」と言って4人で家づくり。

完成するとロディを見つけ家の前に。

見てみると、なぜか、ビリボをロディの頭の上に被せていました。

なぜビリボをのせているのか聞いてみると、

「だってあめふっているから、かわいそうでしょ。」と言っていました。

人形も大切に扱ってくれたことを嬉しく感じました!

優しい心が育っているなぁと思う瞬間でした。


 

ほっこりしました~!

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP