みんなで作ったよ!

タワーとお家
雨の日でも2歳児クラスの子どもたちは元気いっぱいあそんでいます。
この日は、ウレタン積み木でタワー作り!
「ここにのせていい?」
「ここにのせられるよ!」
「たかくてとどかないよ」
「これにのって」
など子どもたち同士でどうしたら高くなるかを考え、やりとりしながら完成!!
「次は、お家ね!」と言って4人で家づくり。
完成するとロディを見つけ家の前に。
見てみると、なぜか、ビリボをロディの頭の上に被せていました。
なぜビリボをのせているのか聞いてみると、
「だってあめふっているから、かわいそうでしょ。」と言っていました。
人形も大切に扱ってくれたことを嬉しく感じました!
優しい心が育っているなぁと思う瞬間でした。

ほっこりしました~!




