menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 色々な素材を組み合わせて

ブログ

色々な素材を組み合わせて

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
色々な素材を組み合わせて

何ができるかな

梅雨入り間近のある日。

雨が降り続き、園庭で思い切り遊べず、残念そうな姿も見られた為、

室内でも何かじっくり取り組めないかと、広告や空き箱を用意してみました。

子どもたちも「つかっていいの?」「なにをつくろうかな…」と目を輝かせています。

 

 ちょうど良いサイズの空き箱を見つけると、パソコン作りが始まりました。

パソコンの本体を作り、キーボードには小さく切ったパーツを糊で貼り付けています。

ディスプレイ画面にも好きな絵を描き、完成すると忙しそうにカタカタとキーボードを叩く姿が印象的でした。

 

 また、広告を使っていた子どもたちは、友だちと協力して細く切った広告を、1本に繋げます。
ホールを往復する程の長さになり「すごくながいね!」「もっと長くしてみたい。」と話していました。

 

 想像していたことを形にできて、子どもたちも嬉しそうです。これからも達成感や満足感を

得られるように、遊びの環境を整えていきたいと思います。

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP