menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. ごいっしょに、おさきに

ブログ

ごいっしょに、おさきに

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ごいっしょに、おさきに

お茶会

9月はお月見がありましたね。

お月見にちなみ、お茶会が開かれました。

いつもとは違うホールの雰囲気に、ちょっぴり緊張気味な子どもたち。

年中、年長さんは順番に先生がたててくださるお茶をいただきます。

まずお茶菓子を味わい、その後は飲む前のお手前を教えてもらいます。

「ごいっしょに」

「おさきに」

と両隣のお友だちに声をかけてからお茶をいただきました。

 

雰囲気を感じながら飲みきる子どもたち。

「いがいとおいしかった」

「ちょっとにがいなぁ」

「おちゃって、ああやってつくるんだね」

等、様々感想がありました。

 

普段、中々経験する事のない、日本ならではの体験。

子どもたちにとって何か感じるものがあったら嬉しいです。

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP