menu

ブログ

かんせーい!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かんせーい!

上手に書けたよ

ミッテの描画コーナーは日々子どもたちの笑い声で賑わっています。

「何を描こうかな?」「星のまんだらにしよう」

子どもたちは何を描こうか、どの塗り絵にしようか考え、

真剣な表情で描いていきます。

 

その中で最近は『ひらがな』に興味を示している子どもたち。

塗り絵の余白に好きな文字を足してみたり

「〇〇ちゃんに手紙書くんだ!」と手紙を書く姿が見られ、

ひらがな表を見ながら一文字一文字丁寧に文字を綴っています。

子ども同士で「こうやって書くんだよ」と教え合うこともあり、

関わりが微笑ましいです。

 

完成すると「かんせーい!」「〇〇さん!見て!」と見せに来てくれたり

「これあげるね」と完成した手紙をプレゼントしてくれることもあります。

子どもたちの得意気な表情がなんとも可愛らしいです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP