menu

ブログ

はい、ちーず!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はい、ちーず!


かまぼこ板をスマホに見立て、電話の真似事を楽しんでいる子どもたち。

 

最近は、写真撮影をする姿が多く見られます。

 

保育室を歩き回りながら、自分のお気に入りのおもちゃ、窓から見える外の景色や乗り物を見つけては、

 

「はい、ちーず!」と言い、たくさんの写真を撮っています。

 

特に保育士が子どもたちの写真を撮っていると、その様子を見ていた子どもが

 

「○○ちゃんも!(自分の名前)」と言いながら、かまぼこ板を持ってきて保育士の横にスタンバイ。

 

一緒になって写真撮影をしたり、大人が写真を撮り終わった後も友だち同士で撮り合う

 

微笑ましい姿も見られています!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP