menu

ブログ

タッチ〜

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タッチ〜

まねっこじょうず

はなぐみの子どもたちは、寝返りが打てるようになったり、ハイハイを始めたり、歩行ができるようになったり、一人ひとりのペースで成長しています。

保育士がお部屋を出ようとし、「行ってくるね」と担当児に声をかけると、Yちゃんがタッチを求めて、保育士に近寄ってきました。その姿を見たHくんが、すかさずYちゃんに向けて、「いってくる」と言い、タッチの真似をしていました!

可愛らしい一場面でした。

まねっこ大好き、いろいろなものをよく見て真似して言ってみたり、やってみたりしながら大きくなっています!
スクリーンショット 2023-11-01 0.18.21.png

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP