menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 楽しかったお休み♪ アイリス

ブログ

楽しかったお休み♪ アイリス

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
楽しかったお休み♪ アイリス

5月の連休でいろいろなところへお出かけした子どもたち。

   休み明けは「おばあちゃんに あったよ!」「ひこうきに のったよ!」「キャンプへ いったんだ!」など嬉しそうに教えてくれました。

   楽しかった経験を遊びで再現!
スクリーンショット 2023-05-29 15.52.12.png

 飛行機に乗った年長さんは積み木で空港を作りました。

 ひとりひとりお客さんが乗車するところや滑走路、空から見える海などをお友だちと何があったか思い出しながら再現していきます。

 うまく思い出せないところは図鑑や絵本を見ながら丁寧に作り上げていました!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP