menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 動物水族館へようこそ!

ブログ

動物水族館へようこそ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
動物水族館へようこそ!

ある日、お休みに水族館へ行った話をしてくれたK君。

魚の絵本を見て

「なんか、水族館みたいだね」

 

この言葉がヒントに、水族館には何があるかお友だち同士で話し始めました。

まずは、水族館には魚の写真があって、魚がのっているあらゆる絵本を広げ、

 

「水族館にはエスカレーターや歩くところがあったよ」

と積み木やパーテーションなどで通路を作りました。

 

そして、水族館や楽しいところには、やっぱりありますね!

フードコート!美味しそうなご馳走もいっぱいでしたよ。

 

ミッテのお部屋全体が水族館(途中から動物園も欲しいと話もあり、増設しました)の変身!

みんなで作ったステキな動物水族館は、大人も楽しめる空間でした♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP