menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. なにをしてるのかな?

ブログ

なにをしてるのかな?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なにをしてるのかな?

こんにちは〜!

お天気の良い日は公園や園周辺にお散歩へ行っている子どもたち。

この日は、駅周辺をお散歩していました。

駅のロータリーに1台の青いバスが停まっています。

「あれなーに?」「なにしてるの?」と子どもたちは興味津々です。

「近くに行って見てみようか」と、大人と一緒に近づいていくと中から優しそうなおじいちゃんとおばあちゃんが「こんにちはー」と出てきてくれました。

 

「この車は移動交番だよ」

「みんなにプレゼントがあるからちょっと待っててくれる?」とバスの中から

持ってきてくれたのはたくさんの「カエル」

 スクリーンショット 2022-10-31 18.10.05.png

“みんなが無事におうちに帰れますように”と願いを込めて作っってくれたそうです。

スクリーンショット 2022-10-31 18.10.15.pngスクリーンショット 2022-10-31 18.10.24.png

みんなお守りもらって大喜び!!嬉しそうに保育園に持って帰りました♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP