menu

ブログ

季節の花

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
季節の花

きれいだね!

畑でお世話になっている岸本さんから、春のお届けがありました。

黄色い房状の花を咲かせる『ミモザ(フサアカシア)』です。

ミモザの花言葉は、「優雅」「友情」

黄色のミモザの花言葉は、なんと、「秘密の恋」

色も、花言葉も素敵な春の花をいただきました。 

スクリーンショット 2022-03-30 20.44.02.png

はなぐみ(0歳児)の子どもたちも、そのキレイな色鮮やかな花に興味津々でした。

”きれい”と思う気持ちは、小さい子でも持っていて、感じています。            

「キレイだね、素敵だね!」と言葉にして、共感しています。

これからもキレイなもの、美しいものをたくさん見つけて、キレイなものを”きれい”と感じる心、大切にしていきたいと思いました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP