menu

ブログ

水遊び

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
水遊び

気持ちいい〜!

7月に入りすっかり季節は夏、気温の高い日が続いていますね。

ドルチェルームでは水遊びが始まりました。

 

初日は水の張ったタライに興味を示し積極的に水に触れる子がいれば

慣れない水遊びにドキドキした表情を見せる子もいました。

 

しかし無理なく回数を重ねていくうちに、子どもたちはすっかり水遊びに夢中!

一歳児は大人と一対一で水に触れ、水面に浮かんだ玩具をスプーンですくい

バケツに移動させる遊びが人気です。

二歳児は友だちと一緒に水に触れ、心地よさを共有しています。

 

沢山遊んで汗を流した後は食事をモリモリ食べ、

気持ちよさそうに眠っている子どもたちです。

 

まだまだ暑い日が続く8月。

健康管理に気をつけながら、子どもたちと水遊びを楽しみたいと思います!

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP