menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. みんなで一緒に! ひまわり

ブログ

みんなで一緒に! ひまわり

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなで一緒に! ひまわり

タイヤを車に見立てて、お友だちを乗せていたAちゃん。

 

「いくよー!、、あれ、うごかない…」

 

タイヤが動かず困った様子。

 

「だいじょうぶ?てつだおうか?」

 

「いっしょにやる?」

 

と周りにいたお友だちがすぐに声をかけてくれました。

 

「みんなでひっぱろー!!」

 

と嬉しそうに声を出し、お友だちと協力して引っ張っていたAちゃんです♪

 

 

縄を持つ人、タイヤを押す人、指示を出す人、、自然と役割分担ができるようにもなっていますね!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP