menu

ブログ

桜の木を作ろう!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
桜の木を作ろう!

ぺたぺた♪

今月は桜にちなんだ制作を行いました。

一枚の模造紙にピンク色の絵具で手型をぺたぺた…。

1歳児は絵の具を広げたバットに手の平を乗せ、

2歳児は筆を使用し、自分で手の平に絵の具を塗りました。

「つめたーい」「くすぐったい」と笑顔を見せていましたよ。

中には「どうしてさくらはピンクいろなんだろう?」と

桜に興味を示す姿もありました。

「たのしい!」「もういっかいやりたい!」と手型を増やすうちに

あっという間に大きな桜の木が完成!

年度始めは絵の具を手に付けることが苦手だった子も

夢中で手型を押す姿に成長が感じられました♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP