menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 季節の醍醐味 たいよう

ブログ

季節の醍醐味 たいよう

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
季節の醍醐味 たいよう

すごいつめたいね!

寒い気温が続く中、久しぶりの雪が降りましたね。

ニュースを見ていた子どもたちは、「いっぱいふるといいなぁ」と朝からずっと楽しみにしていました。

 


お昼寝が終わり、カーテンを開けてみると、そこには真っ白な空が!!

おやつを済ませたら、皆でベランダへ雪を見に行くことにしました。

 

 

窓を開けて、さあ出発!

滑らないように慎重に進んでいきます。

 

空から降ってくる雪を触ろうと、そっと手を前に出し「すごいつめたいね!」と嬉しそうに話す子どもたち。

 

「おっきいゆきだるまつくれるかなぁ!」

「みんなでゆきがっせんしてみたいね」 等々

 

明日の雪遊びを心待ちにする可愛らしい姿がありました。

 

 スクリーンショット 2024-02-29 22.56.51.png スクリーンショット 2024-02-29 22.57.01.png

 

次の日は、雨で戸外には行けませんでしたが、室内にレジャーシートを広げて雪遊びをしました!

 

雪を両手でギュッと握り、小さな氷のボールを作ってみたり、雪だるま作りをしたりと、

雪が溶けるまで夢中になって遊び、楽しい時間となりました

スクリーンショット 2024-02-29 22.57.12.png スクリーンショット 2024-02-29 22.57.21.png スクリーンショット 2024-02-29 22.57.27.png

スクリーンショット 2024-02-29 22.57.36.png

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP