menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 凧揚げ、楽しいね! ひまわり

ブログ

凧揚げ、楽しいね! ひまわり

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
凧揚げ、楽しいね! ひまわり

お正月明けの久しぶりの登園の日、「お休みは何をして遊んだの?」と保育士が尋ねると、「じーじとあそんだよ、たこあげしたよ!」と、嬉しそうに話をしている子がいました。

 

楽しいお正月を過ごせた子どもたち!

 

「ひまわりさんでも、凧揚げしようか?」と、ビニール袋とペンを用意してあげると興味津々です。

ビニールに自分で絵を描き、保育士も手伝いながら、大きい凧を作りました。

 

寒い中でも「たこあげしよう!」「おそといこうよ!」と、元気に中庭で走り回って楽しんでいます。

 

今年一年、みんなが笑顔で元気に過ごせますようにと願いを込めて凧を飛ばして走っております。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP