menu

ブログ

ちぎり遊び

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちぎり遊び

暑い日の中の時間や雨天時は、お家で遊びたいけどなにをして遊ぼうか考えることもありますよね。小さい子供でも簡単に楽しめる遊びをご紹介します。ちぎりって簡単なようで指先のつまむ力と引っ張りかたのコツが必要です。小さい子には、丸めて柔らかくした紙を渡してあげるとちぎることができます。

スクリーンショット 2021-08-29 13.37.33.png

細くちぎったり、小さくちぎってみたりしましょう。ちぎるだけでも発見がいっぱい。ちぎった紙はなにに見えるかな?
ちぎって遊んだあとは、ビニール袋に入れて、空気を入れて結んで、投げ合いっこしたり、輪ゴムをつけてヨーヨーにしても楽しいです。

スクリーンショット 2021-08-29 13.37.59.png

The children rolled the paper, tore it , put it in a bag and watched the paper move. I felt that paper is very good as a play that can be played even on rainy days.

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP