menu

ブログ

片付けも楽しい♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
片付けも楽しい♪

これはどこにおこうかな

ある日、ミッテで玩具を元に戻していたRくんとHちゃん。

積み木を箱にしまおうとしたのですが、形や大きさがそれぞれ違い、うまくカゴに入れられない玩具がありました。

そこでRくんが、「もう一回やり直してみよう!」と初めから箱に入れ直すことに…。

まずは形の揃っているものを集めて並べて入れ、形や大きさの違うものは空いているスペースに入れていきます。

「ここはこうしたらいいんじゃない?」とHちゃん。

「そうだね!なんかテトリスみたいで楽しいね!」というRくんの姿もありました。

2人で協力してきれいに全部の玩具を入れることができると満足気な表情を見せ、片付けも楽しんでいる2人でした。

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP