menu

ブログ

のりって楽しい♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のりって楽しい♪

”のり”を使用した製作を行いました!!

”のり”を初めて触った子どもたちは「なにこれ~」「ぬるぬるしてる~」

と笑っていて楽しそうでした♪

 

”のり”の製作を開始すると、、集中し始めた2歳児のお友だち。

指で”のり”をとると「”のり”おおかったかな…?」「つぎは、ちょっとだけね!」

と自分たちで量を調整していました!

画用紙の配置や向きに、こだわって製作を進めていく姿に成長を感じました☆

 

1歳児のお友だちは「なんだろう?」と不思議な表情を浮かべていましたが

製作を始めると”のり”の感触を楽しむ姿が見られましたよ!

 

完成した作品を飾ると「”のり”やったよね~!」と

嬉しそうな笑顔がたくさん見られました!!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP