menu

ブログ

何を作ろうかな?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何を作ろうかな?

楽しいね!

指先を使った遊びが上手になり、自分でイメージしたものを作っています。

Yちゃんは、真剣な表情で手元に集中…。

「くびをながくするの!」と、黄色のロンディを集めて長くつなげ、キリンを作り上げていました!

それを見て「なになに?」と友だちが集まってきて、皆でロンディに挑戦!

Yくんはロンディを長くつなげて「にょろにょろ〜」と、ヘビを作っていたようです。

Sくんは、つなげたロンディを持って「ブーン♪」と空を飛ぶ真似っこを…。

「何を作ったの?」と聞くと、「トンボよ!」と皆でいろいろな生き物を作っていました。

その後はロンディで動物のエサやお家も作り、「ここは動物園で〜す!」と

自分で作った動物と組み合わせて遊んでいましたよ。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP