menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. 秋の自然がいっぱい!

ブログ

秋の自然がいっぱい!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋の自然がいっぱい!

みーつけた!

過ごしやすい気候になり、久しぶりのお散歩を楽しんでいる子どもたち。

友だちと手を繋いで歩くことも上手になりました。

信号の前になると「あか、とまれ!」「あお、すすめ!」と教えてくれる子どもたちです。

 

公園に行くと、トンボがたくさん飛んでいて、子どもたちは「まて~!」と言いながら追いかけています。

地面にトンボが止まると、「そーっとね」と言いながら近づくYくん。興味深そうに近くまで見に行くのですが、トンボが飛ぶと「わあ!」と言いながら逃げている姿に思わず笑ってしまいました。

トンボを追いかけているMちゃんの帽子にトンボが止まりました。「あ!Mちゃんのぼうしにとまった!」と周りの子が教えると、Mちゃんは頭に手を伸ばして触ろうとしていました。

 

Mくんもお散歩の途中でどんぐりを見つけました。”なんだろう…?”と不思議そうに見つめるMくんに、大人が「どんぐりだよ」と伝えると嬉しそうにてのひらの上に乗せて見せてくれました。

公園に行くと落ち葉やどんぐり、トンボなど秋ならではの自然にたくさん触れることができ、子どもたちも毎日発見がいっぱいです!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP