menu
  1. 社会福祉法人 親愛会 トップ
  2. ブログ
  3. お医者さんと患者さん ひまわり

ブログ

お医者さんと患者さん ひまわり

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お医者さんと患者さん ひまわり

内科検診の後、お医者さんになりきって病院ごっこを楽しんでいる子どもたち。

 

Aちゃんがお医者さんになり

 

「つぎのかたどうぞ」

「どこがいたいですか?」

 

Kちゃんを診てくれています。

Aちゃんに診てもらったKちゃんは、もらったお薬を飲みます。

 スクリーンショット 2023-10-31 23.47.59.png

 

春の頃の内科検診では、お医者さんに驚いて大泣きしている子もたくさんいましたが、今では健診で体験したことを再現して楽しんでいる子どもたちです。

 

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP