menu

ブログ

交通安全教室

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
交通安全教室

Let's learn traffic safety and think about police man what to do...


今日は警察署の人たちにお越しいただき、交通安全についてお話をお伺いいたしました。

「警察官はどんなことをするか知ってる?」という問いかけに、
「悪い人を捕まえる!」
「牢屋に閉じ込める!」
「パトロールしてる!」
と子供たちは思い思いに答えていました。

 道路を歩く時のお約束を教えてもらったあとは、ミニ信号機とミニ横断歩道を子供たちも実際に歩きました。

 いつもお散歩の時に渡っている横断歩道ですが、、今日は少し緊張した表情を浮かべながら左右の確認をして、ドキドキしながら手をあげて渡っていました。

 今度のお散歩でも、道路や信号、標識を見つけたら、子供たちとどんな意味があるか考えてみたいと思います。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGETOP