毎日暑いね

カテゴリ
佑和保育園 
タグ

管理者

B!

こんなこともできるんだ

とりぐみの子どもたちは、新年度が始まってから、新しい大人や、友だちや環境にも慣れ、

保育園でたくさん遊んでいます。

そして毎日暑い中でも、自分でやりたい遊びを見つけて、集中して遊んでいます。

友だちと一緒にブロックを積み上げたり、また一人で集中して高く、長く繋げることもできるようになりました!

外に出る機会が減っている分、お部屋で遊ぶことも多く、室内での遊びをたくさんすることで、手先もより器用になってきているように思います。

できることがたくさん増えて、楽しみも倍増です!

これからも、いろいろな経験をし、笑顔で過ごしていきたいと思います。

 

関連記事

クッキング

ナイスキャッチ!? 今年初のクッキングは、プランターで育てた夏野菜をトッピングした『そうめん』です。 ちいさいぐみは、野菜を収穫して、 まんなかぐみは、きゅうりを洗って板摺り おおきいぐみは、包丁を持ち、野菜をカットしました! 包丁をドキドキしながら握り、猫の手も上手にできてはいるけれど、野菜を切る時は、思わず息が止まります。 ザクッ、と切れた時はニンマリ、安心と嬉しさで、大人の顔を見ていました。...

幼児になるよ

Let’s English!! かぜぐみの子どもたちはもう少しで幼児クラスに進級します 少しずつ幼児の活動に参加させてもらっています 英語の教室にも参加をしました ネイティブの先生にも緊張せず?!幼児クラスと一緒に英語を楽しみました。 来年度を楽しみにしている子どもたちです 体操や和太鼓、Art &design教室もあります。 たくさんの経験をして、ますます大きくなって言って欲しいと願っています!

最後の遠足

みんなで楽しい思い出 おおきいぐみのお別れ遠足で、中央公園に行きました。 佑和保育園からは、歩いて30分くらいかかります。 坂を降り、駅を通り越し、また坂を登ると中央公園です。 リュックを背負って行ったので、歩くペースもいつもよりはゆっくりになってしまいましたが、公園の入り口前のお宅の “ 馬 “ が、よくがんばったね!と言わんばかりにお出迎え! 子どもたちの落ち始めたテンションは一気に上がり、公...